春ワンピースとアウターの素敵な関係!

投稿日:

春と言えば、1枚でサラリと着て心地よく

ちょっとした華やかさも出せるのが魅力な

ワンピース、あると嬉しいアイテムです。

1枚では少し肌寒い時の防寒対策として、

また着こなしのバリエーションを増やす

目的で、上にアウターを加えて着るのも

ワンピースの楽しみ方☆

そんなワンピースとアウターの素敵な

関係を、春らしい爽やかさを意識した

組み合わせで4選ご紹介してまいります!

1 レオパード柄+ブルゾン

ワンピース:https://tiiu.ocnk.net/product/3236

ブルゾンアウター:https://tiiu.ocnk.net/product/3152

明るいレッド系ベースのレオパード柄は

新鮮で華やかイメージ!

これだけでさらっと着るのも素敵ですが、

軽いコットン素材のショートブルゾンを

羽織るとまた落ち着いたムードが◎

ロング丈のワンピ―スが軽やかなイメージ

にもなるので、バランス的にもいい感じ。

小柄さんにもオススメです。

2 レトロ柄+ロングニット

ワンピース:https://tiiu.ocnk.net/product/3153

ロングカーディガン:https://tiiu.ocnk.net/product/3310

鮮やかな配色にうっとりする、レトロ&

ポップな色柄ワンピースは、1枚で

華やかシーンに大活躍☆

上からロングニットカーディガンを

ゆるっと重ねて羽織ると、

また落ち着いたニュアンスを楽しめます!

3 チェック柄+ワーク系アウター

ワンピース:https://tiiu.ocnk.net/product/3175

ジャケット:https://tiiu.ocnk.net/product/3322

チェック柄にラッフルがあしらわれた

大人カワイイワンピースは、エアリーな素材感

が春先に重宝しそうです。

1枚で着るにはまだ寒い時は、ワーク系

テイストのベルト付きジャケットを

合わせて、カジュアルダウンも◎

色のキレイなタイプはカジュアルでも

きちんと感が加わり、カラーハーモニー

にも心地よく癒されそう!?

4 ユーティリティ+シャツジャケット

ワンピース:https://tiiu.ocnk.net/product/3278

シャツ:https://tiiu.ocnk.net/product/3319

シンプル美と機能的なデザインで着心地

の良さを感じるユーティリティデザインの

ワンピースは、デイリーのリラックス

カジュアルに◎

さらっと1枚で着るにも春には良い季節

ですが、上に軽いシャツをアウターの

ように羽織ると、新しいコーデバランス

を楽しめそう!


1枚でサラリと着て素敵なワンピースを

堪能する前に、軽めのアウターで重ね着

の期間を挟むことで、ワンピースの

着こなしの幅がぐんと広がります。

今回ご紹介したアイテムはほぼ全てが

ヨーロッパのユーズドアイテム!

ユーズド品も選びかた、組み合わせ次第

でキレイメに品良く仕上がります。

上手く取り入れて春のお洒落をお楽しみ

下さい🌸

☆写真のリンク付きアイテムはショップにて

詳細をご覧になれます。

☆インスタショップでもアイテムをご覧いただけます↓

Instagram

☆写真で掲載したファッションアイテムは

こちらのショップサイトで

ご紹介しています ↓

Tiiu(Webショップ、

ヨーロッパのアクセサリー・服飾雑貨Tiiu

*お買い物は、リンクのショップ

サイトよりお楽しみください!

ヨーロッパのアクセサリー・雑貨店Tiiu

メールマガジンにご登録いただき

ますと、月に1度、当コンテンツの

更新情報をお送りします。

 お知らせ、キャンペーン他、海外からの

ファッション&雑貨通信などの

読み物+情報を定期的にお送りします!
(現在の所、月1回ペースの発信です)

☆ご登録はこちらからどうぞ↓

https://tiiu.ocnk.net/mail

コメントを残す